公益社団法人 愛媛県栄養士会

  1. HOME>
  2. 栄養士会について>
  3. 入会のご案内

栄養士会について

入会のご案内

管理栄養士・栄養士の免許をもつあなたへ

公益社団法人 愛媛県栄養士会は、愛媛県内に勤務する、または在住の管理栄養士・栄養士の資格をもつ者で構成され、食と栄養に関する専門家の集団です。
会員となって、専門家職業人として自分自身を磨き、県民の健康増進や疾病予防などの活動に参加してみませんか。また、会員同士の情報交換などにより日々の業務の課題や解決策について話し合いましょう。

管理栄養士・栄養士の免許をもつあなたへ

公益社団法人 日本栄養士会

公益社団法人 愛媛県栄養士会の会員は、同時に公益社団法人 日本栄養士会会員になります。公益社団法人 日本栄養士会は、全国47の栄養士会で構成され、国民の健康・福祉の向上を図るための社会活動や研究を行ったり、栄養士自身の問題を解決するための活動・研修会を開催しています。
入会すると、公益社団法人 日本栄養士会から栄養や健康に関する最新の情報が掲載された機関誌「日本栄養士会雑誌」が毎月届きます。

支部活動

地域住民への健康増進の啓発、生活習慣病予防のための活動をします。県下各地で住民を対象に健康教室、栄養講座、個別栄養相談などを開催、市町や関係団体と協力して県民の栄養改善、生活習慣病予防、食育などの推進に取り組んでいます。また、このような社会活動を通して会員同士の交流を図っています。

事業部

職域における課題や最新の知識・技術について研鑽します。
会員の職域分野として7つの事業部があります。基礎的な知識・技術をはじめとして、それぞれの専門分野の最新の情報や技術について学習するとともに、同じ職域の先輩や多くの仲間たちと、会員同士の情報交換をすることができます。
事業部分野はつぎの7分野です。

医療事業部 学校健康教育事業部 勤労者支援事業部 研究教育事業部
公衆衛生事業部 地域活動事業部 福祉事業部

入会申込について

申込書に必要事項を記入し、下記の公益社団法人愛媛県栄養士会に送付してください。

公益社団法人 愛媛県栄養士会

〒790-0001 松山市一番町1-14-10井手ビル5F

TEL:089‐946-0734 / FAX:089-946-0702

E-mail:e-dietitian@blue.ocn.ne.jp

資料名 サイズ
56.5KB

会費について

会費の納入の前に、必ず「入会申込書」を本会にメール・郵送またはFAXにて提出お願い致します。申込書と会費の入金を確認次第、会員証を送付いたします。会費はいつ入会されても、4月1日から翌3月31日までの1年間分を頂くことになります。

項目 金額
入会金 1,000円
愛媛県栄養士会:会費 8,500円
日本栄養士会:会費 6,500円

【振込み先】

伊予銀行大街道支店
普通 1701187
公益社団法人 愛媛県栄養士会

郵便局
口座番号 01670-2-8751
公益社団法人 愛媛県栄養士会