公益社団法人 愛媛県栄養士会

  1. HOME>
  2. 最新情報>
  3. 愛媛県産かんきつ消費拡大運動『みかん de チャージ』プロジェクトのご案内

最新情報 愛媛県栄養士会からのお知らせ

愛媛県産かんきつ消費拡大運動『みかん de チャージ』プロジェクトのご案内

えひめ愛フード推進機構の取り組みについて、ご案内いたします。

えひめ愛フード推進機構では、全国的にかんきつ消費量が減少している現状を踏まえて、本県の顔であるかんきつの消費を地元から下支えし、かんきつ農業の未来に貢献するため、「かんきつ王国」である地元・愛媛から、県内のオフィスで毎日かんきつを食べることを習慣化し、消費拡大を図る運動を11月から2月の4か月間、『みかんdeチャージ』プロジェクトと称して実施することとしました。
 また、健康面の効能も優れているかんきつの習慣的な摂取は、職員の健康促進など健康経営の推進やSDGs目標への貢献にもつながるため、県庁をはじめ、県内市町や企業・団体等にも参加を呼び掛け、オール愛媛の運動として展開します。

『みかんdeチャージ』プロジェクトとは?
オフィスで働いている方々のココロとカラダにみかんをチャージしてもらうことで、健康で明るく元気な職場を醸成し、消費拡大につなげるプロジェクトのことです。

実施期間:2022年11月1日(火)~2023年2月28日(火)
※実施方法や参加方法などの詳細はこちら
本件に関するお問い合わせは、直接、えひめ愛フード推進機構事務局にお願いいたします。